07:55:28
28

2016年ありがとうございました

もうまもなく今年も終わりますね。
今年はさくらしべふる、龍嫁本の製本とwebではほぼほぼ魔法伯爵に費やされた一年でした。

先日お知らせしていたカクヨム恋愛コンテストにて参加しておりました「猫系男子のススメ」が読者選考を通過し、最終選考に残りました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
以前のものよりかなり加筆してありますのでまだの方は年末年始おヒマなときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

あ、あとですね。
2月のコミティア受かってました!
無事に発行できれば「Something XXX」を製本して持っていきます。こちらは趣味全開の(まぁいつだって趣味全開なんですが)本になる予定で、あまり数は刷りません。webにも既に公開しておりますので、よければ読んでからぜひご購入を検討してくださいませ。

最後に私事ですが、ツイッターの創作交流アカウントにしていた@tugihagixxxを年内で削除することにしました。
一番の理由はツイッターに割かれる時間が多すぎるのでそれをどうにかしようって話です。私の現在の執筆スタイルは空き時間にスマホで初稿を作ってパソコンで推敲って形なので、ついついツイッターに入り浸るとそれだけ執筆時間がなくなるんです(苦笑)
あとの理由をあげるとすれば、ツイッターの居心地が変わったことかな、と。以前はただ独り言を呟く場だったんですが、今は公の場という扱いが強くなり。私としてはそんなつもりないのでなんかこう、もやもやするというか。
多くの人が集まるところで、多くの意見や考えを目にして。私なりに考えることも悩むことも増えて、それは良いことなのだとは思うのですが、私の一番大事なものを犠牲にしてまでやることではなかったので。

宣伝アカウントはこのまま継続しますし、そちらでも今までどおりお知らせしていきます。生存報告もかねて来年はもう少しブログを書こうかな、とも思います(笑)


悩んで躓いて立ち止まって、の多い一年でした。来年はもっと前進できるようにがんばりたいです。

ではでは、皆様よいお年を!

0 Comments

Add your comment