07:35:29
07

9月、ツギハギノクニは休業します

9月も早いもので一週間が経ちました。
ひとつお知らせです。

9月いっぱい、ツギハギノクニは更新をおやすみさせていただきます。

8月頃から微妙に気力不足が続いておりまして、10月には挑戦したいこともできましたし、それらのことも踏まえておやすみいたします。今後の活動のための準備期間、また読書などゆっくり楽しむインプット期間にあてたいと思います。すみません。



おやすみ、というのも、ちょっと自分の書くものに自信がなくなってきておりまして。
私は私が面白いと思ったものを書いてきたつもりなのですが、更新しても反応は芳しくなく、更新していないときと変わりなかったり、という感じで。サイトだけではなく同時に更新しているカクヨムさんでも同様ですね。
正直、魔法伯爵の第二部は第一部よりもライトで楽しめる部分が増えたかな、と思っていたので、あまりにも反応がなく面白くなかったのかな、と感じてます。
これは私の筆力不足の問題で、アイザもガルも悪くないし、まして読者さんが悪いわけでもありません。
読み終えたときに楽しかった! 面白かった! とリアクションしたくなるようなものを、私が書けていなかったということにつきます。

ツイッターで弱音を吐いたときに拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
でも本来はこちらが求めてリアクションがあるのではダメなんだと思います。作品で勝負しなければ話になりません。
私が納得できない以上、その状態で無理に更新しても良いものは書けないと思ったので、潔くおやすみさせていただくことにしました。

できれば10月には元気に戻ってきたいと思います。
更新をお待ちいただいている方々には本当に申し訳ありません。おやすみはいただきますが、きちんと最後まで書ききりますのでしばしお待ちいただけると幸いです。

0 Comments

Add your comment