22:12:08
05

魔法伯爵の娘、完結しました

1last.jpg

「魔法伯爵の娘」無事に完結いたしました。
5月から始まった連載でしたが、約7か月ほどかかりようやく全30話、お届けすることができてほっとしております。

いつだったか、真のイケメン・パズーヒーローを書きたいと思ったところから作ったお話でした。
さらに前回の覆面作家企画、テーマの「火」に合わせて書こうかな~とプロットを作って「あ、これ短編は無理だわ」と長編用にしたものです。結果的には9万字弱の長さなのでとても短編にはできませんね(笑)

いつもとは違うちょっと卑屈なヒロインと、まっすぐで眩しいくらいのヒーローでした。
書き始めた頃は勝手が違って戸惑うこともありましたが、私もアイザと同じでガルに引っ張っていってもらったような気がします。
なんとなくお察しいただいているかもしれませんが私はタシアンがお気に入りでした(笑)
しかし「タシアン・クロウ」が「タシアン苦労」にしか見えなくなったり、「イアラン」の変換が「胃アラン」だったりでなんなのネタキャラなのこの人たち(真顔)となったのも懐かしいものです……。

物語としては、一応の完結を迎えます。
ですがラストにもあるように、アイザとガルの物語自体は、きっとこれからが本番なのだと思います。

それを書くかどうかは正直悩んでいるところなので、今のところははっきりとは明言しません。
青柳のやる気と気力次第かなと(笑)

せかいに祝福を。あなたに祝福を。
ではではいつかまた別の物語で。

0 Comments

Add your comment