22:38:14
05

コミティアありがとうございました!

無事にCOMITIA111、終わりました。
スペースにいてくださった皆様、差し入れやお手紙くださった方々、ありがとうございます。全部大切にしますね。もちろん食べ物は食べます!(笑)

前日から東京にいたのですが、るうあさん(@真夜中の箱庭)とスイさん(@0℃の夢見鳥の)とデートでお泊りでした(*´ω`*)
渋谷で待ち合わせてお昼とお買い物をして、その後ホテルにチェックイン。すぐさまスカイツリーまで行ってきました!目的はあやの小路さんでしたがすみだ水族館にも行ってきました。ラッパーな動きのアナゴちゃんも可愛かったのですが、なんといっても飼育員さんにべったりなペンギンちゃんが最高でした……! 動物可愛い。
そしてホテルで酒盛りしながら創作トークをしての一夜でした。サイトをはじめる前から存じておりました憧れのお二人に囲まれてお布団で寝て幸せでした……(笑)



今回は俗に言うお誕生席で、いつもとは少し違う景色でした(笑)
再版したグリンワーズもお手にとっていただいて、新刊の夢見鳥も内容が内容なんですがわりとお嫁にいって嬉しかったです。




頂いたものや戦利品です(*´ω`*)
憧れの方にご挨拶したりスペースでお声がけ頂くたびにかなり挙動不審でした……前日からテンション上がったまま、かなりはしゃいでいたようです、はい(笑)何か失礼なかったかだけ心配です……

以下追記にてティアでいただいたお手紙のお返事です。こちらを読んでくださっていたらよいな……本当にありがとうございました!お心当たりの方追記を御確認ください。
柴田さま

お手紙、ありがとうございました。
まさかわざわざお手紙いただけるとは思っていなかったもので、変なことを口走っていなかったか心配です。

「君を想う」や「雪月花」など、サイトで公開していたのではない製本作品だとこうして感想をいただけることもあまりないので、二倍の嬉しさでした。「君を想う」などはどの短編を気に入っていただけたんだろう、と思うこともしばしばで、教えていただけてすごく嬉しかったです!特に夏の話は暑さの描写なども苦手で、すごく苦労して書いた記憶が今でも残っているので、好きだと言っていただけて本当によかったです。
雪月花のリュゼの登場シーンも、あれが最初に浮かんで書き始めた話だったの頂いた感想でほっとしております。
グリンワーズへのご感想も、ありがとうございます!
メールなどが当たり前になった世の中ですけれど、あたたかみの伝わる手紙というのもとても素敵なので、ぜひぜひ!グリンワーズの第三部は手紙の形式を使いたかったのです(笑)
なんというかあれこれに素敵なお言葉をいただいて、本当に本当にうれしいです。

作品を書くたびに何かしら誰かに伝われば、と思いながら書いているものですから、こうして柴田さまの胸に伝わる何かがあったのだとすれば、今まで書いてきたものたちも無駄ではなかったのだなぁ、と思っています。

今はサイトも製本も真っ白になってしまっておりますが、ぽつりぽつりとこれからも書いてゆきますので、よろしければお付き合いいただけると幸いです。
お手紙、ありがとうございました。宝物です。

0 Comments

Add your comment