22:28:04
16

海のあおと空のあお

BxeyI8YCcAAAqAa.jpg

このあいだの三連休で、松島に行ってきました! 日本三景のひとつですよ。
松島にある水族館が移転にともないなくなってしまうので、最後の記念に行こうよと友人たちとがっつり観光してきました。

遊覧船にも乗ったのですが、思うと海のあおは碧だなぁ、と。あおというよりもみどり。もちろん海によってはまた違う色なのでしょうけれど。
友人は「空が高いね」って言ったのがとても印象的でした。
私は海辺や平地で「空が高い」と感じなくて、山の上で見上げる空ほど「空が高い」と感じるのです。空に近づいているのに、どうしてそう感じるのかなぁ、と不思議でした。

BxffGixCMAATIcN.jpg

一時間ほどのコースだったのですが、途中で雨雲のあたりに入り暗くなって、陸のほうでは雨が降って雷が鳴っている様子が見えました。
黒い雲を抜けると、虹が出ていて。虹のふもとを見ることなんて、陸ではありえないよなぁとうれしくなりました。



さてさて創作的なお話をすると、平凡皇女は絶賛更新中です~!
グリンワーズの改稿版もじわりじわりと更新しておりますので、お楽しみいただければさいわいです。

秋本、グリンワーズともに原稿のラストスパートに入りつつありますが、がんばります。秋ティアをたのしみに青柳は生きている!

0 Comments

Add your comment