--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01:19:25
05

5周年!

本日4月5日でツギハギノクニは5周年を迎えました!
改めましていつも来てくださっている皆様、ふらりと立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。

実際のオンノベ書きは2008年からですが、サイトは2009年に開設したので。
まだ5年かとも思いますし、もう5年か、とも思います(笑)
このまま細々とでも続けて、10周年! といえる日がくるといいなぁ。


5周年を記念しまして
①和風アンソロジー「あやとりうた」収録「夢宵桜」期間限定公開(~4/12まで)
②できるかどうかわからないけれども50題お題チャレンジ
を開始しております。

「夢宵桜」につきましては、本来サイトで掲載するつもりはまったくありませんでした。
それというのも、「あやとりうた」に参加させていただくにあたって、作品はもうその本に差し上げるつもりで書いたからです。同じ理由で、Tiny talsに掲載している「さくらの夢、涙のしずく」もウェブ公開しておりませんでした。
しかしながら「夢宵桜」の後日談である「さくらしべふる」を連載し、単体で楽しめるように心がけたものの、やはり「夢宵桜」を読まねばわかりにくかろうという点が多々ありまして(ひとえに私の力量不足なのですけども)悩んでいたところに、主催さまよりウェブ公開解禁のお話をいただきました。
いやしかしな……と悩みましたが、期間限定ということで自分と折り合いをつけました。
ちょうど桜の物語。桜の花もだいたい1週間で散ってしまいます。桜の季節でもありますし、少しの間だけでも楽しんでいただけたらと思います。
ウェブ公開は本当に今回限りです。その後は掲載するつもりはありません。


さらにお題50題ですが、日々の更新もままならない人間が……と自分でつっこみいれつつ、来年の6周年までには消化できればいいな……という気持ちでのんびりやっていきたいと思います。
今のところは既存のキャラでのSSで消化していくつもりですが、もしかしたらキャラ作って短編などもまじるかも?
一応消化したものはお題のとなりに()でキャラ名・タイトルいれております。
実は既に1つ書いてあります。いやだってやると宣言するだけじゃあね……。
こっそりこのお題はこのキャラで! とあればリクエストくださるとうれしいです。必ずしもご希望に添えるとは断言できませんが、消化するスピードあがるかも(笑)


これからもネットの片隅で、みなさまのひとときの読書のおともになれるように続けてまいります。
読んでくださっている方々へ最大の感謝をこめて。

どうぞこれからも「ツギハギノクニ」をよろしくお願いいたします。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。