23:48:07
04

コミティア行ってきました!



コミティアの戦利品です(笑)
参加させていただいきました「あやとりうた」は個人で2冊も購入しましたよ。そのあと少ししてからその日の分が完売して、申し訳ないと思いつつほくほくしたのは私です←

120904_220856.jpg 120904_220937.jpg

あと悩みに悩んで買ってしまったのがガラスのペンです。
ペン先がガラスなのですよー!! とっても綺麗で、あと試させていただいたときに書きやすかったのでつい買ってしまいましたとも。こういうものも作れる方がいらっしゃるのだから、すごいですよねぇ。


まっさきに「あやとりうた」を受け取りに向かったのですが、一年ぶりに会うさくもさんと燦さんにどきまぎしたのは良い思い出です。
燦さんは白いワンピースがとっても似合っていて、ふわふわの髪と合わせてたいへん可愛らしく……! さくもさんは少しお痩せになっていたのですが、それでもなんというかエネルギーを感じるような、そんな素敵な方です。本当にさくもさんには感謝感謝で……!
コミティアの会場でるうあさん、歌さん、くれはさんと合流させていただいてその後ぐるぐると会場巡りしたのですが、なんというか好みが似てるなと!(笑)
るうあさんは明るく楽しい、けれどやっぱり作品の可愛らしさを滲ませたお姉さまで、歌さんははにかんだ笑顔が素敵な方でした。くれはさんはイメージのとおり、ふんわりと可愛いらしいお方で、両手どころか周囲に花、な青柳でありました……(笑)
少ししかお話できませんでしたが、真珠さんは丁寧でおやさしい方です。ぐるりと巡っておきながら(というか「あやとりうた」の隣の隣くらいのところにいらっしゃったのに)最後に「銀のリナリア」を購入へ行きましたとも。「あやとりた」を手に入れたあとテンパって(あの時にさくもさんと何を話したかも曖昧である)そそくさとその場を去ったのがいかん。

その後、オフ会にも参加させていただきまして。
カフェへの移動中にもたくさんの方とお話させていただきました。
雨谷結子さんは小さくって可愛らしい方で……!ついったーやブログなどで登山されているイメージがあったので、こんな小さな身体のどこにそんなパワーが!と驚きでした。笑うとたいへん可愛らしくてぎゅうぎゅうしたくなったのは秘密です(え)
はるのさんは言葉ひとつひとつ、丁寧にお話される方でした。ふわっとしたフリルのお洋服がとっても似合っていてによによしてましたとも← 琴子さんはハキハキとしておられて、けどちょっと抜けてる感じのとこもあってそこが可愛らしい方でした!お手製のネタ帳を拝見させていただいたのですが、もうぱらぱらめくりながら悶えてました! 秘密の花園を覗いた気分です(笑)
らんぷさんはじっとお話を聞いておられる方で、あとグリンワーズとかグラン・エルデとか自作のタイトルがらんぷさんの口から飛び出たときにはびっくりしました(笑)琴子さんもですが、予想以上に私の作品を知っておられたので、動揺してあわあわしてしまいました。
芯さんとはあまりお話できる時間がなかったのですが、相変わらずおしゃれな方です!お会いしてすぐにかっこいいー!と内心で叫んでいたのは私ですとも、ええ。今度お会いした時にはぜひたくさんお話したいです!
あとは「あやとりうた」を彩ってくださった絵師のこちさんにもお会いしました!私がちょうど帰るタイミングでイラストを描いていらっしゃって、ぱぱーっと描いていらっしゃってもう「すごいなぁ……!」と。新幹線の時間でなければもっとじっくり見れたのに……っ


宮城から東京への日帰り強行軍でしたが、それだけに得るものの多い短い旅でした!
お付き合いくださった皆様、改めてありがとうございましたー!!

0 Comments

Add your comment