11:02:30
05

祝 三周年

本日4月5日で、当サイト「ツギハギノクニ」は三周年を迎えました!
これも皆様が根気よく(笑)のらりくらりとしたサイトにお付き合いくださっているからこそ、です!


「ツギハギノクニ」は完全完璧なものはない、どこか欠けたものばかりの集まる国、という意味を込めてつけました。その名の通り、私の書く作品は完璧じゃないと思いますし、何かしら欠けているんじゃないかな、と思います。自分を卑下して言っているのではなく。
その時どんなにベストを尽くした作品を書いても、たぶん永遠に「未完成」なのだと思います。「完結」することはあっても、その作品が完成することはないというか。
誰もが納得できる、完全無欠な物語なんて作れるわけがないと私は思うわけで。

何か欠けていて、未完成のものであっても、誰かの心に響く物語を届けることができたらなぁ、と私は願うのみです。
私は初めから「完璧」な物語を書こうとは思いません。
ただ、読んで下さった人に何かを訴えることのできる物語を書きたいと、そう思います。
そうして、私の心の中から生まれたキャラクターを生かしてあげられたらいいなぁ、と。


あ、ブログを模様替えしました!
東北・宮城では桜はまだまだ遠し、ですが。少しでも春めかしく(笑)

公募は一応書き終わったので、見直しして印刷して、発送してこようと思います。


ではでは、これからもどうぞ「ツギハギノクニ」ならびに青柳朔を宜しくお願いいたします。

0 Comments

Add your comment